【速報!】Manual Generator. 新バージョンリリース

030_MG_VerUp

新しもの好きとしては「新製品」と聞くとどことなくソワソワし、ワクワクしてしまいます。もちろん、「新バージョン」という言葉の響きには、ドキドキが止められそうにありません。過去には長い間「新発売!」とされていたカップ麺がありましたが、それはそれ、閑話休題。

てなわけで、ほんの少しでもみなさんにドキドキをお伝えするべく、本日(2016年9月5日)リリースとなりましたManual Generator.新バージョンの機能をご紹介いたします!

Manual Generator. ver 1.2.2の新機能

写真の拡大・縮小に対応しました!

これは図面を扱うお客様から大変多くリクエストいただいた機能です。撮影・取り込みした写真の細部まで閲覧できないか、とのご要望から標準機能として搭載することになりました。もちろんiPadの操作性に準じていますので、ピンチアウトで拡大・ピンチインで縮小といった操作感を実現しています。

9.7インチiPad Proに対応しました!

これまではiPad Air~Air 2までを動作保証範囲としておりましたが、このたび9.7インチiPad Proに正式対応。やはり最新機種ですので、動作のキビキビ感はダントツですね。社内検証担当者も「もうAir 2にはもどれない…」なんて言っていたぐらいです。

最新のiOS 9.3.5に対応しました!

iOS 10の噂が華やかりし昨今ではありますが、セキュリティ対応として電撃リリースされたiOS 9.3.5。もちろん、この最新OSでも動作確認を行いました。

最新のFileMaker Go 15.0.2に対応しました!

8/31にリリースされたばかりの、15.0.2。こちらの動作確認も済ませてあり、不具合は見つかりませんでした。最新のiOSと合わせて、お使いいただくことができます。

今後も製品機能向上に努めていきます

パナソニックの創業者・松下幸之助氏曰く、

少しうまくいきますと、それでいいということになる。新しいことを求める熱意が欠けてくるというようなきらいが人間の一面にありますから、これは無理からんことだと思いますけども、産業とかこういう仕事に携わっておる者は、常に新しいものを呼び起こして、呼び出して、そしてそれに取り組んでいかなならんという感じがします。

倦まずたゆまず、前を向いて新機能に取り組んでいく  大変厳しいお言葉ですが、その姿勢を失くしてしまっては商品開発などできません。

今後もいちはやく当ブログで新機能リリース情報をお伝えしていきます。Manual Generator. をご利用中のお客様も、購入をご検討中のお客様も、ひきつづき当ブログで情報収集を!