FileMaker Awardのトロフィーが届きました

044_fm_award

前々回のエントリーでお知らせした、「fmgo.jp Special Recognition Award」受賞。本社にトロフィーが届きましたので、記念撮影を行いました。

Manual Generator.開発と営業が一堂に

記念写真

本社に勤務するManual Generator.の開発班と営業班が集合しました。このブログのチーフコンテンツオフィサー・阪本、編集長・小野、そして私メインコンテンツライター・犬飼も写っていますよ。

会社名入りのトロフィーをアップで撮影しました。

トロフィー

非常に美しいトロフィーです。現物を目の当たりにすると、受賞した喜びが溢れてきますね。

メディアにも掲載されました

FileMakerカンファレンス2016への出展が、マイナビニュースさんでもとりあげられていました。

サイト FileMakerの全てが集う総合イベント「FileMaker カンファレンス 2016」開催

数ある出展のなかで、当社をとりあげていただきありがとうございます! Manual Generator.は、ものづくりにおける技能伝承をサポートするツールです。技能伝承、つまり「教育」に重きをおいたソリューションといえるでしょう。ものづくり分野だけではなく、教育市場でも十分受け入れられるだけのポテンシャルを持つ製品だと確信しています。

これからの発展にむけて

イギリスの政治家でもありノーベル文学賞作家でもあるウィンストン・チャーチル。彼の名言にこんなものがあります。

未来のことはわからない。
しかし、我々が生きてきた過去が未来を照らしてくれるはずだ。

願わくば、この受賞が未来を明るく照らし出してくれますように。