チェック作業を短縮! 評価ツールサービスのご提案

066_iAuditor

工場内での5S運動の実施、店舗ごとのお客様対応、新人教育、営業日報などといった、日々の様々な業務に使用されるチェックリスト。おこなった作業を「評価」することと「チェックリスト」は切っても切り離せない関係にあります。

当社のマニュアル制作アプリ「Manual Generator.」では、作ったマニュアルと連動するチェックリストをカスタムにてご提供しています。こちらはマニュアルとチェックリストが相補関係にあるため、作業手順に沿ったチェックを行いたいケースに向いています。また、カスタマイズをおこなうことで、お客様固有のマニュアルとチェックリストを両方作り込むことが可能です。

「iAuditor」という評価ツールサービス

一方でマニュアルとの連動が不要であったり、標準的なチェック項目でクイックにはじめたい方もいらっしゃいます。そんなお客様向けに、当社では海外のクラウドサービス「iAuditor」というチェックリストツールの導入コンサルティングおよび運用サポートをおこなっています。

両者の違いを簡単にまとめてみましょう。

  • Manual Generator.:マニュアルとチェックリストが連動し、生産時の品質・工程管理をサポート
  • iAuditor:チェックリスト作成・評価に特化したサービス

ひと口にチェックリストといってもお客様ごとに「何がやりたいか」を見極め、当社が最適なツールをご提供いたします。海外のサービスということで敷居が高く感じられるかもしれませんが、優良なものをお客様のニーズにあわせてしっかりサポートする  これが、わたしたちの持つ強みでもあります。

さてそんなiAuditorですが、日本語版がないこともあり認知度が高いとは言えません。次回のエントリーで簡単にその内容をご紹介したいと思います。お楽しみに!